アクセスカウンタ

アーバンスポーツ今日の出来事

プロフィール

ブログ名
アーバンスポーツ今日の出来事
ブログ紹介
今日の出来事Facebookへ移行しました
zoom RSS

Facebookへ移行します・・・^^♪

2012/07/24 06:03
= UrbanSportsの今日の出来事をご覧の皆様へお知らせです =

いつも、UrbanSportsの今日出来をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

Facebook(フェイスブック)への投稿が多くなりましたので...^^;

「今日出来」をBIGLOBEウエブリブログから移行させていただきます。
ご了承ください。

Facebook(フェイスブック)は、登録をされていない方もご覧になることが出来ます。

UrbanSports鶴岡店
http://www.facebook.com/UrbanSports.jp?ref=hl

UrbanSports山形店
http://www.facebook.com/UrbanSports.Yamagata?ref=hl

今後も変わらぬ応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
記事へトラックバック / コメント


1日、海&EFA

2012/07/22 19:06
7月22日(Sun

画像四島ジェッティ  
ガイド:BOSS、MURA、ITA
天気:晴れ  気温:27℃
水面:27℃ 水底:23℃
透明度:5〜10m 風向き:東
使用タンク:EAN32%、Air

良い意味で天気予報が外れ、気温がグングン上昇。暑い暑い四島を3チームで遊んできました。水面の透明度はいまいちでしたが、2本目の水底は青さがまし、流れもなく快適でした。リュウグウハゼやキジハタを観察しながら移動していくと金次郎(コブダイ)や銀次郎(マダイ)が登場。マクロ系ではウミウシが豊富でセトミノウミウシ、アカボシウミウシ、シロホクヨウウミウシ、イナバウミウシ、フタスジスミウシ等々。じっくり、のんびりとリフレッシュしてきました。

<その他出逢った生き物たち>
ハナタツ、イソギンポ抱卵、ダイダイウミウシ、ヒメギンポ、タヌキメバル、ウミイチゴ、ウスメバル群、チャガラYG群、オニオコゼetc・・・


画像加茂ビーチ
講習/ガイド:ANNA
天気:晴れ 気温:27℃
水面:24℃
水底:22℃〜24℃
透明度:7〜8m 風向き:東
使用タンク:EAN32%、Air

海水浴場がOPENになり、素敵なバックミュージック(AKB、KARA、GAGA)と共に、1日加茂ダイブしてきました。 ナショナルジオグラフィックオープンウォーターダイバーコースの仕上げに水平姿勢、ムツサンゴの調査などにでかけましたよ。

明日が誕生日!という10才のH君は体験ダイビングです。お父さんからの指令を受け、水中写真にチャレンジ! 体験なのに、10才なのに、デジカメ!? シロウミウシを紹介するとパチリ。上手く撮影できたのかな?と写真を見せてもらうと…  ガー!うまいじゃない!大人顔負けでした(笑)

午後からはまったりファンダイブです。 ゆるやかな潮流にのってテトラ方面へでかけました。 ハオコゼ、サビハゼのyg、チャガラの群れ、コブダイのyg、ウツセミミノウミウシ(黄色バージョン)と興奮の一日でした!

<その他出逢った生き物たち>
マダイ(コロ助)ムラソイ(黄金型)、クロソイyg、スズメダイyg、クサフグyg、イシダイ、ドロメyg、カノコキセワタガイ(村)、セトミノウミウシetc…


画像 山形店 

<エマージェンシー・レスポンダー誕生!です>

本日山形店では、救急法の講習会を開催しました。
交通事故に遭遇した場合、職場で事故を発見した場合
プールや海での事故etc...
脊髄損傷時・骨折時の副木方法等
上手く伝えることが出来たようです。

事故、出来れば遭遇しない事が1番ですが
もし万が一の場合は、焦らずゆっくりと対処出来るように
枕で?復習もお願いしますねっ☆Sさん、お疲れさまでした。
記事へトラックバック / コメント


庄内ブルー

2012/07/21 16:51
7月21日(Sat)

画像四島ジェッティ  
ガイド:BOSS 講習:ITA
天気:晴れ  気温:27℃
水面:27℃ 水底:23℃
透明度:10m 風向き:東
使用タンク:EAN32%、Air



本日はFUNチーム、Deepアドベンチャーチームに分かれてコンディションの良い四島へ出かけてきました。
FUNチームのガイドはBOSS!灯台の広場ですれ違ったときマダイやコブダイたちを呼び寄せていました。こんなにマダイがいたのか〜と驚きでした。
2ダイブ目は島一周コース。マクロ生物を観察してきました。
ディープ講習では一番大事なエアーの消費を常にモニター。深度と流れとで消費も違っていましたね。
陸上は太陽全開!冷えた身体もスグに温まりました。
明日も四島へ出かけます!

<その他出逢った生き物たち>
マアジ大群、チャガラyg群、リュウグウハゼ、イシダイ、メバル群、コケギンポ、セトミノウミウシ、シロホクヨウウミウシ、ウミイチゴ、フトヤギetc…




画像加茂ビーチ  講習:ANNA
天気:晴れ  気温:27℃
水面:23℃ 水底:22.2℃
透明度:7〜8m 風向き:東
使用タンク:EAN32%

朝から東風がガンガン吹きまくり、風が強い一日でしたが、波もなかったので池のような加茂でオープンウォーターの講習です!  本日は山形市内のIさん、「きっと山形の海はただの岩なんだろうな」と思っていたようです。しかし!期待に反して、「遺跡みたい!感動!水路すごい!」と、とても喜んでいただけました♪  潜降もロープを使わず、フリー潜降。そう、ダイバーになるってことは自分でなんでも出来なきゃ、ってことですからね。 コンパスもワークも修得しましたよ。  2本目からミズクラゲが大量に岸へ押し寄せてきました。  クラゲに癒やされ、クラゲファンになられたようです。  さ、明日も頑張りましょう!


ちなみに、わたくし本日より、、、、、ドライスーツ →→→→→ ウエットスーツデビュー2012です♪

<その他出逢った生き物たち>
マダイ(ゴン蔵、コロ助、その他取り巻き)、マアジ大群、スズメダイyg、クジメ、アイナメ、クサフグyg、アナハゼ、コケギンポ、イシダイ、オワンクラゲ、スジコウイカ、マガレイ、セトミノウミウシ、アオウミウシ、ケヤリムシetc…
記事へトラックバック / コメント


新感覚

2012/07/20 18:40
7月20日(Fri)

画像からりと晴れた一日でした!
風が強かったので暑いとはそれほど感じませんでした。
そんな天気の良い日は透明度抜群のプールでオープン・ウォーター・ダイバー・コースの講習です!

講習を始める前に撮った写真なので少し緊張気味のTさん。
スタートしてみると…「わぁ、新感覚〜〜〜水中で呼吸できる〜」と表情が一気に変わりました。
みなさんは初めての水中での呼吸を覚えていますか?不思議で驚きな感覚…あまり良い表現が見つかりませんが、感動したのは確かです!
さあ、この調子で来週も頑張りましょう!
記事へトラックバック / コメント


助っ人、コロ助

2012/07/19 18:14
7月19日(Thu)

画像加茂ビーチ  ガイド:ITA
天気:晴れ
気温:27℃
水面:26℃  水底:24℃
透明度:5〜7m  風向き:北西
潜水時間:40分
使用タンク:EANx32、Air

庄内は梅雨明け!?と思うような暑さでした。
そんな中東京からお越しくださったHさんが体験ダイビングコースに参加されました。プールでスキル練習し、午後からすでにダイバーでお友達のHさんと加茂へ出かけました。
風向きが悪かったので水中がどうなのか心配でした。が、ポイントに到着するとベタ凪ぎ!すぐに準備をしてエントリーです。
プールの水温が26℃もあったので海だとヒンヤリするかな〜と思ったのですが…。なんと水温急上昇!!プールより温かいと感じる26℃でした!来ましたよ、ウエットスーツの季節が!
水中はとにかくマダイが多い!コロ助も遊びに来てくれ私たちの周りをウロウロしてくれました。東京からお越しということ&初めての水中世界でかなりのプレッシャーでしたがコロ助に助けられました(笑)いつも来てくれてありがとう♪

<その他出会えた生物たち>
サビハゼ、イシダイ、ムツサンゴ、クロシタナシウミウシ、セトミノウミウシ、マアジ群、コケギンポ、白いハナタツetc…
記事へトラックバック / コメント


ビンタ

2012/07/18 20:07
7月18日(Wed)

画像四島ジェッティ ガイド:ITA
天気:くもりのち晴れ 気温:27℃
水面:23℃  水底:22℃
透明度:5〜7m  風向き:南
潜水時間:55/58分
使用タンク:EAN32%、Air

べた凪の四島へ行ってきました。
本日は昨年ダイバーの仲間入りをはたしたものの残念ながら忙しく四島ダイブが先送りになっていたSさん。今年初四島、Sさん、山形の海が初めてのFさんとで出かけてきました。
水面はウエットスーツでも問題なし!深度を落とすと透明度がアップし水温が下がりました。
灯台先端まで出かけると最初に登場したのはマダイ達。あまりの多さに銀次郎を見失いそうでした。そのうち遠くから登場したのはコブダイの金似郎。しかも2ダイブ目も登場し、ずっと付いてきてくれました。あまりにも近い距離でウロウロしてた金似郎。Sさんが「尾びれでビンタされた!」と怖がるどころかうれしそうでした(笑)


<その他出逢った生き物たち>
イシダイ、タナゴ、メバル群れ、キュウセン、コケギンポ、イソギンポ抱卵中、セトミノウミウシ、ダイダイウミウシ、シロホクヨウウミウシ、ハナイロウミウシetc…
記事へトラックバック / コメント


ちょっぴり早い夏休み

2012/07/17 18:30
7月17日(Tue)

画像北よりの風が強く本日のFUNダイブは中止でした。
連休中に使い果たしたタンクのチャージをしていますが、まだまだ終わりそうにありません。
本日は鶴岡店にてオープンウォーターダイバーコースへのお申し込みをいただきました。
ご自分の「夏休み」に新しい事にチャレンジしたいとのこと。水中の世界を気に入っていただけるようスタッフ一同しっかりサポートさせていただきます。

明日はビーチはもう少し様子を見ることにし、四島へ行ってきます!
記事へトラックバック / コメント


刺激的

2012/07/16 17:39
7月16日(Mon) 海の日

低気圧の繰り返しに悩まされた最後の連休、やっと四島と飛島のビックポイントにでかけられました。報告はコチラ!


画像四島ジェッティ     ガイド:ANNA
天気:くもりのち晴れ 気温:28℃〜30℃
水面:24℃  水底:23.8℃
透明度:4〜2m  風向き:南
潜水時間:52/58分
使用タンク:EAN32%

連日の雨で透明度が激落ちでしたが、そんなときは目をマクロモードに切り替えてDivingです! 今日はセトミノウミウシが目立ちましたね。オトメウミウシは恋の季節、カップルになっているのが多かったです。 恋の季節が終わったヒメギンポ、その近くには身体が半透明の子供達(写真)がたくさんいました。潮流水底レベル3にのって綺麗な巨大なオビクラゲが流れていました。青色の綺麗さをみながら、プチドリフトでかえってきました。 今日も愉快なみなさんとダイブ楽しかったですね。 とても刺激的♪

<その他出逢った生き物たち>
コブダイ(金三郎)、マダイ(銀次郎他取り巻き)、キジハタ、カサゴ、イシダイ、アカエラミノウミウシ、ゴマフビロウドウミウシ、ホクヨウウミウシ(シロ、青)、etc…

一方プールでは、今月にDiving旅行へといかれるYさんがリフレッシュダイブです。 忘れていたスキル知識を思い出せたようでした。 


では飛島の報告を待ちましょう!


画像飛島クルーズ講習:ITA ガイド:MURA 
天気:くもりのち晴れ  気温:30℃
水面:23℃   水底:18℃
透明度:水面7m 水底15m 風向き:南西
使用タンク:EAN32、EAN40、Air
潜水時間:42分/46分/58分


ただいま〜帰ってきました!三連休の締めくくりにDEEP SP、FUN DIVEに出かけました。水面は温かく快適でしたが濁りが若干ありました。水底に向かっていくとヒヤッとしましたがウェットスーツでも震える事なくダイビングをする事ができました。
深度をとる事で見ることができるウミカラマツやリュウグウハゼを撮影してきました。優雅に泳ぐニッポンウミシダも浮上中に出逢いました。

<その他出逢った生き物たち>
キヌカジカ、ヒメギンポ、スズメダイ群、アサヒアナハゼ、チャガラyg群、ハオコゼ、ホシノハゼ、オトメウミウシ、ヒブサウミウシ、ユビウミウシ、コブダイAD、イワアナコケギンポ(黒、茶)、イナダ群れ、スナイソギンチャクetc…
記事へトラックバック / コメント


7本

2012/07/15 16:58
7月15日(Sun

画像加茂ビーチ  ガイド:ITA
天気:雨のちくもり
気温:26℃
水面:22℃  水底:20.7℃
透明度:6〜7m  風向き:南西
潜水時間:68分/62分
使用タンク:EANx32、Air

昨日の海から予想して透明度は1〜2mかなと覚悟して出かけました。ポイントに到着し、海を見ると水面は静か…おそるおそるエントリーすると予想外に見えました!すっきりはしないものの、6〜7mも見えました!驚異的な回復です。
東京からお越しのIさんとでかけ、びっくりされていたのがキヌバリ。
飛島でしか見られなかったキヌバリですが今年は加茂ビーチでも幼魚が観察されています。
春から大きくなりスケスケ感がなくなりました。太平洋側のキヌバリは横縞が6本ですが、日本海のキヌバリは横縞が7本なんです!
「加茂で見られるとは〜!!」と大興奮でした。

明日もこのコンディション続きますように…

<その他出逢った生き物たち>
イシダイ、マダイ(コロ助他)、ドロメyg、コケギンポ、イソギンポ、ナベカ、サザナミウシノシタ、ヒガンフグ、セトミノウミウシ、白いハナタツ、ヒメイカetc…


画像午前中からはEFRの更新講習が行われました! 忘れがちになったスキル、新しくアップデートされたスキルをしっかり頭にたたきこまれていました。Sさんお疲れ様でした!
記事へトラックバック / コメント


スイッチ

2012/07/14 16:29
7月14日(Sat)

画像

張り切って海へ出かけましたが、本日はどのポイントも中止…。
東京からゲストさんがいらっしゃいましたが明日にかけます。
と言うことでお店では学科講習に切り替えです。
エンリッチド・エア・スペシャルティコース、DAN酸素プロバイダーコース、プールリフレッシュが行われています。
過ごしやすい気温なのでレクチャーも快適です!

明日は海、少しは回復してくれるかな…と思っています。
記事へトラックバック / コメント


レック・リベンジ

2012/07/13 18:17
7月13日(Fri)

画像1日曇りの庄内。久しぶりに過ごしやすい気温です。
鶴岡店では体験テクニカルダイビングを開催しました。
テクニカルダイビングで使うフィンキックの紹介や減圧タンクへのガススイッチなどレジャーとはひと味違うスキルを体験して頂きました。
本日参加のKさんはレックダイビングも経験があるとか。今日やったフィンキックをマスターしてレックダイビングをリベンジしてみてください!

明日は波がおさまるようなので加茂と四島に出かけてきます♪
記事へトラックバック / コメント


活きてる

2012/07/12 17:17
7月12日(Thu)

画像加茂ビーチ  ガイド:ITA、ANNA
天気:雨    気温:26℃
水面:22℃  水底:21.3℃
透明度:6〜7m  風向き:東
潜水時間:56分/54分
使用タンク:EANx32、Air

東風が夜中吹いたおかげで少し透明度がUPしました。 雨のダイブでしたが水面ではボウアオノリ(写真)が緑々し、活力あふれていました。 海藻には大量のクロヘリアメフラシが生活していました。  オープンウォーターの講習組とファンダイブ組とに分かれてエントリーしましたが、どちらのチームにも姿を見せてくれたのが「ヨウジウオ」(写真)ツルモ(海藻)に添うように身をかくして生きて活きていました。  その姿に、私、ANNAは興奮してしまい講習生にお伝えしたのですが、なかなか伝わらず、講習生は海藻を指さしているものだと思ったとのこと。すっかり擬態に惑わされていましたね。

沖はぼんやり見えますが波もなく湖のような加茂でした。  深場には磯場の生物「ガザミ(カニ)」が。ちょうど通路にいたので(そこを通しておくれ)と頼みました。 「ガザミ:オレとじゃんけんして勝ったらここを通っていいよ」そんな風に聞こえたのでじゃんけんしてきました。 チョキであいこ、グーを出して勝ちました。  やったね。 じゃんけんに勝った講習生は今日でダイバーの仲間入り。  おめでとうございました。

<その他出逢った生き物たち>
マダイ(コロ助他取り巻き)、イシダイ、メバル(シロ、赤)マタナゴ、メジナyg、ドロメyg、キヌバリ、コケギンポ、イソギンポ、ナベカ、サザナミウシノシタ、ヒガンフグ、スジコウイカ、イソウミウシ、シロウミウシetc…


午後からは風が強くなってきました。明日のダイブは…中止です。 連休までには回復してほしいな〜

記事へトラックバック / コメント


かくれんぼ

2012/07/11 17:38
7月11日(Wed)

画像加茂ビーチ 講習:ANNA、ITA 
天気:晴れ  気温:30℃
水面:24℃   水底:22℃
透明度:5m 風向き:東
使用タンク:EAN32、Air
潜水時間:52分/40分

本日も暑い庄内でした。
海に出ているときは曇りだったので良かったのですが、太陽が出るとジリジリ暑い…。
本日はオープン・ウォーター・ダイバー・コースとFUNダイブの2チームで出かけてきました。
皆さん、ウエットスーツに衣替えのようです。
砂地で講習生のIさんが見つけた「ミミイカ」。砂の中に隠れようと必死だったようです。小さいながら墨をはき威嚇ポーズをとられたようです。このミミイカ、今年は目撃情報が多いのです。体長は2cmほどと小さめ。いつも砂の中にひそんでいるのでじっくり探してみてはいかがですか?

<その他出逢った生き物たち>
マダイ、マアジ、クロダイ、ヒラムシ、カノコキセワタガイ、サザナミウシノシタ、ツメタガイ、etc…
記事へトラックバック / コメント


突進

2012/07/10 16:20
7月10日(Tue)

画像加茂ビーチ 講習:ITA 
天気:晴れ  気温:28℃
水面:23℃   水底:22℃
透明度:4m 風向き:北西
使用タンク:EAN32、Air
潜水時間:30分/31分/28分

暑い!朝からとにかく暑い!!
海からあがっても暑いと感じると言うことはそろそろウエットスーツの準備を始めなければいけないなと感じました。
本日はオープン・ウォーター・ダイバー・コースの海洋実習に出かけました。
水中はぼんやりにごりが残っていましたが穴から顔を出すコケギンポを観察して遊んできました。
3本目は1本目と,2本目に気になっていた生物を探しにでかけました。水面から見えていたマアジの群れです。講習生Iさんと一緒に追い込んだマアジ。Iさんの顔の前を猛スピードで過ぎ去って行ってしまいました。
でも群れに出逢うとドキドキ♪これからどんどん岸に集まってくれるといいなぁ〜。

<その他出逢った生き物たち>
マダイ、カノコキセワタガイ、サザナミウシノシタ、カギノテクラゲ、ミズクラゲ、セトミノウミウシetc…
記事へトラックバック / コメント


ニュースタイル

2012/07/09 19:12
7月9日(Mon)

画像梅雨の合間の晴れ日和。 山形店から戻ってきて、しばらくダイビングをしていなかったので潜れるか心配だったので、プール掃除と兼ねて、リフレッシュダイブをしたANNAです。

いや〜水ってほんと気持ちいいですね。

「ふっふふーん♪」 と鼻歌を歌いながらプール掃除をしていると、周りが騒がしくなってきました。 何?何!?楽しそうにBOSS、KAZUポン、ITAちゃんが騒いでいます。 楽しそうだったのでとっとと掃除を終わらせて混ぜてもらいました。  何だか新しいダイビングスタイルがとっても楽しかったです♪ このダイビングスタイルにはまりそうなANNAでした。
記事へトラックバック / コメント


ピピッ!

2012/07/08 17:29
7月8日(Sun

画像加茂ビーチ ガイド:ITA 
天気:晴れ  気温:27℃
水面:23℃   水底:22℃
透明度:5m→2m 風向き:北西
使用タンク:EAN32、Air
潜水時間:58分/54分

本日も流れと濁りで四島から加茂へのポイント変更でした。
天気予報ではダシ風だったので昨日と同じくらいの透明度かな〜と思い加茂ビーチへでかけました。エントリーするとぼんやりしている濁り…1本目は水底近くがキレイでしたが、2ダイブ目は全体的に濁りがひろがり透明度が一気にダウン…ビックリしました。
海の中の変化を敏感に感じている水中生物。2ダイブ目にうねりが出てきた浅場。ウネリセンサーが働いてかサラサカジカがカゴメノリの中に隠れていました。この中だったら流される心配ないですね!

<その他出逢った生き物たち>
マダイ、ヒラメ、カノコキセワタガイ、白いハナタツ、ドロメyg、スジコウイカ、サザナミウシノシタ、カギノテクラゲ、アカクラゲetc…
記事へトラックバック / コメント


癒やし広場

2012/07/07 15:27
7月7日(Sat)

画像加茂ビーチ ガイド:ITA 
天気:あめ  気温:24℃
水面:23℃   水底:21℃
透明度:5m 風向き:北西
使用タンク:EAN32
潜水時間:55分/58分

降り続いた雨の影響で残念ながら四島のFUNダイブは中止です。加茂に切り替え出かけてきました。
天気は雨でしたが濁って見えない(>_<)というほどでもなくフォトダイブを楽しんで来ました。
砂地には一回り大きくなったサザナミウシノシタの幼魚が今日も背中に砂を乗せていました。
海藻を見るとクロソイやウマヅラハギが今日も休憩中でした。
アオサもまだまだ元気です。水中の緑色とっても癒やされます♪


<その他出逢った生き物たち>
マダイ、キヌバリ、巨大ヒラメ、カノコキセワタガイ、ドロメyg、スジコウイカ、カギノテクラゲ、アカクラゲetc…

鶴岡店ではフォトエクイップメントと、Tecの学科が行われました。
記事へトラックバック / コメント


休息中

2012/07/06 16:15
7月6日(Fri)

画像加茂ビーチ 講習:ITA 
天気:くもり  気温:25℃
水面:23℃   水底:21℃
透明度:5m 風向き:北西
使用タンク:EAN32、Air
潜水時間:55分/54分

昨日の雨の影響が気になりましたが、加茂ビーチへ出かけてきました♪
暑くもなく、寒くもなく陸も海も過ごしやすい気候でした。
本日はドライスーツの講習!
ウエットスーツと違って中性浮力の調整に少しコツが必要です。レンタルのドライスーツではこの調整をマスターするのは難しいのです。自分の器材だからこそ何度も練習し、コツがつかめます。
ドライスーツを使いこなし1年通してダイビングを楽しみましょう♪

水中は…というとぼんやり濁りはありましたが青さはありましたよ。
最近海藻で休んでいる幼魚の姿が目に付きます。そっと観察してみてください。


<その他出逢った生き物たち>
マダイ、クロダイyg、イシダイyg、コブダイyg、ヒラメ、サザナミウシノシタ、カノコキセワタガイ、エダウミウシ、タツノオトシゴ、ドロメyg、スジコウイカ、カギノテクラゲ、アカクラゲetc…
記事へトラックバック / コメント


アドベンチャー

2012/07/05 20:07
7月5日(Thu)

画像加茂ビーチ 講習:ITA 
天気:あめのちくもり  気温:28℃
水面:22℃   水底:21℃
透明度:5〜8m 風向き:北西
使用タンク:EAN32、Air
潜水時間:52分/54分/48分

朝の土砂降りにはテンションが下がりましたが、潜るにつれて天気も回復。3ダイブエントリーの時には日差しが入り込み水中は明るかったです。
本日はアドベンチャーコース!加茂ビーチ3本立てでした。
プールでリフレッシュしたおかげで8年ぶりの海洋もスムーズに行うことが出来ました。
中性浮力の練習をしているとマダイのコロ助が近くに寄ってきてくれました。「こんな風にするんだよ」な〜んて言っているように前進してみたり、止まってみたり、ターンしてみたり…。機嫌が良かったのか3ダイブ登場してくれました。
魚の見分け方コースで水中で初めてデジカメ撮影をしたKさん。魚ではありませんが…砂地で発見したカノコキセワタガイをパシャリ。この後ゆっくり砂の中に潜っていきました♪

<その他出逢った生き物たち>
巨大ヒラメ、サザナミウシノシタ、ドロメyg、メバル、コケギンポ、スジコウイカ、カギノテクラゲ、アカクラゲ、エダウミウシetc…
記事へトラックバック / コメント


キラキラ・・・

2012/07/04 19:06
7月4日(Wed)

画像加茂ビーチ ガイド:ITA 
天気:はれ   気温:28℃
水面:22℃   水底:21℃
透明度:10m 風向き:北西
使用タンク:EAN32、Air
潜水時間:53分/55分/50分

朝から良い天気に恵まれました!山形内陸地方は、ぐんぐん気温が上がり30℃にもなったそうです。庄内地方も最高28℃まで上がりました!もうすっかり夏ですね
潜降エリアの玉ジャリは水面からも見え、透明度はまた少し回復していました。本日は海の色も青い!潜っていて気持ちの良い海でした。水面近辺では、ただいまygがたくさん!太陽の光に反射してキラキラ。
本日も良い海と素敵な海の仲間に出逢えました!ありがとう

<その他出逢った生き物たち>
マダイのコロ助と仲間達、とてもフレンドリーなイシダイyg、ヒラメ、サザナミウシノシタ、ドロメyg、クロダイ、キュウセンyg、メバル、コケギンポ、ナベカ、ヘビギンポ♂、コブダイyg、アミメハギ、スジコウイカ、カギノテクラゲ、etc…
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アーバンスポーツ今日の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる