アーバンスポーツ今日の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日中 海!

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日(Tue)
画像画像








四島ジェッティ  ガイド:KIYO、ANNA  天気:晴れ  
気温:32℃ 水面:28℃ 水底:27℃ 透明度:水面5〜6m 水底10〜12 風向:南東

本日も快晴!海水浴場も人、人、人でにぎわっているなか、四島の無人島で午前中はダイビング。 ぬるーい海水温度も良い物です。  四島灯台先端では「マアジ大群」が元気に泳いでいました。その数、千匹オーバー!思いっきり巻かれてきました☆帰り際には「サキシマミノウミウシ」も姿を見せてくれましたよ。
休息中はフロートに乗ったり、スノーケリングをしたり。思いっきりはしゃぎすぎちゃいました。
<その他見られた生物>
マダイ、コブダイ、イシダイ、カタクチイワシ、オニオコゼ、ヒガンフグ、ヒロウミウシ、アオウミウシetc…

画像
加茂ビーチ  ガイド:ITA、KIYO   天気:晴れ
気温:32℃  水面:28℃  水底26℃〜27℃  透明度5〜8m 風向:南東

午後からは加茂ビーチ。南東の風のおかげで、岸近くの砂地から透明度が上がってきました。水底には体色に個性のある「ハオコゼ」も増え、今日はあちこちでヒメジが井戸端会議のように集まってました。さらに上空では、透き通ったボディのアオリイカが編隊を組み、マアジの通過を待ち構えているようでした。
<その他見られた生物>
タツノオトシゴ、クラカケトラギス、コブダイ幼魚、ナベカ稚魚、ハナイロウミウシ、マダラウミウシ、コモンウミウシetc…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
1日中 海! アーバンスポーツ今日の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる